- Home
- 月会費制とお見合い料制
- 月会費制とお見合い料制
月会費制とお見合い料制
★私は「月会費制」で皆さんのお世話をしています。
★私は「月会費制」で皆さんのお世話をしています。
「お見合い料」1回1回要らないのですか?・・と聞かれます。 「私はみなさんに早く沢山の人と出会ってもらって結婚を決めてもらいたいから・・」 「お見合い料は無料です」を貫き通しています。
なぜか?どうして?
それは・・「逢わないと結婚が決まらないから」・・です!私も以前は「お見合い料当日1万円」として いました。はっきり言ってこちらのほうが私はうれしいです。
だって・・みなさんは「結婚」を目的として いますよね?
「出会う」事を考え、入会されるのです。 じゃあ・・逢うのが当然です。
逢わなければ結婚に進まないですから~♪ 自分が選んだ人をお受けしてもらえる・・
1回1万円・それは5千円でも、自分の理想の彼、彼女が来ればお安いものだと思います。
昔のお見合いは、両親の介入や仲人の威厳として結構、少ない回数(出会い)で 結婚が決まったものです。 しかし、現在のお見合いは、一種の出会いとして考えている人が多く、結婚情報サービス会社、 相談所、仲人、ネットお見合いなど、より自分の理想に叶った出会いを求めています。
だから、お見合い料を支払って、 お見合いをしても必ずしも1回で満足の行く出会いとは限らなくなってきています。 それにもまして、お相手が自分の希望ではなかった場合、お見合い料がとても高感じてしまうのです。
「じゃあ次のお見合いに頑張ろうね!」・・・そう言われても「お見合い料を支払う価値のある人なのか?」 ?? 次のお見合いが出来なくなってしまう人・・決心して逢うと・・続いて3人も「こんな人嫌だ~!」の人が当たった人・・ 「まぁ・・逢って見なくちゃ解らないからね」・・お金を使うのは本人自身なのです。
実際、お見合いをする男性は、恋愛が苦手な人も多いと思われ、お互いに意思の疎通も できないまま終わると言うことも多々あります。
それなのに・・ 毎回・・出逢うたびの「お見合い料」は本人の結婚の意志をくじいてしまうことも現実にありえます。
★どうせなら・一括で前納したほうが、悔いなく「やろう!」と言う気持ちにもなるかもしれません。
しかし・・これも「前払い」がゆえに「成婚目的」ということが薄れ、 後はご自由に~にとなってしまいかねません。 実は私も20年ほど前に「結婚情報サービス会社」に入会、 そして、80人以上の人との お見合いを経験したひとりです。
自分の結婚を意識した対象のお相手と一生のうちに何人の人と出会えるか?
昔は人との絡みもたくさんあり、人情的でしたが、現在は皆さん孤立した家庭環境と付き合わないと相手の性格を見抜けない環境にあります。
それを理解し「自分の結婚相手は自分で出会って探そう」と私は感じるのです。
もちろん毎月の私のお世話に手は抜けません。 いつ相談してくれてもOK、いつも身近に感じられる相談所でいたいのです。
そこで!「月会費制」を採用し、私も毎月お預かりした人の為に、いつも考え、アイデアを提供し、 一緒に喜ばれるように毎月一定額の事務費を頂くということなのです。
何にでも、お金、時間のリスクはある程度必要です。
スポーツジムのように、自分で頑張らなくちゃ、「目標」は達成できないのです。
そのほうが「逢って見なさい」って気軽に伝えられるし、もちろん無理押しはしませんが、 お見合い料の一回一回の負担がない分「逢ってみなさい」って気軽に言えるのです。
結婚希望者には、悩んでやってくる人も多いです。
そういう人は、親でもない、友達でもない・・第3者の後押しがほしいのです。 私は「あなたの親でもない、友達でもないから、優しくしないよ~。
男性にもお見合い料がいらない分 「お見合い料を支払ったと思って、ケチケチしないで頑張るんだよ!って応援できます。 あまり異性に接触経験が無い人は、何度も安心出来る人と逢う事によって、自分を向上できます。 無口な男性もだんだんお話上手になってきます。 お見合いをしても「お見合い料」を頂かないので、自分の理想から・・少し興味のある人まで、 気軽に出会う事ができるのです。
実際、私のところでも「結婚に妥協は出来ない」「私には時間がないの!」「今年中に結婚したい」 と言って、月に3~4人以上お見合いする人もたくさんいます。 「年齢」と言う時間に余裕の無い人は、一刻も早く「出会い」を持って目的の「成婚」を叶えてほしい訳です。
★これで「月会費制」としての私の考え・・わかって頂けましたか?
最近のコメント