活動の流れ

1.入会 →プロフィール作成・登録 →ID、パスワードをお渡しします。

2.お見合い申込み & お受け

パソコン画面に表示されるたくさんのプロフィールの中からお相手を選びお申込み。

3.相手がOKならお見合い決定(この時には苗字が伝えられます) → 最終確認

4.お見合い日当日 → お二人でのお見合いがほとんどです。

5.お見合いのお返事 (yes?no?)次の日の12時までに担当に伝える(必須)

6.お互いが「交際希望」であれば 「携帯番号とフルネーム」をお伝え致します。

連絡を取り合ってそこから交際スタート! →一度 お会いしたら担当に連絡をしましょう。

7.交際中でも「他の人とのお見合い」が可能です→比べて自分にとっての人探し。

お互いの目的が「結婚」と言うお見合いだからこそ決まるのです。
この期間・・他の方との重複お見合いも交際もOK!
現代のお見合いならでは・・です
沢山の人に出会えるから・・嫌な人もいるから良い人もわかります。
自分の理想の方を捜してください!

8.お互いの気持ちが寄り添えば、「真剣交際」に進みます。

ここからが 本当の「恋愛」です。結婚後の事とかをお話しましょう。

お互いのご両親に会ってもらうのも この時期です。

9.心が決まれば 大切な大切なプロポーズをしてもらいます

10.★これで成婚です!私たちの基本のお世話はここまでです。

成婚から 3~6ヶ月を目安に「結婚式」は地味婚、派手婚どちらでも(出来るだけ)・・して下さい。

 恥ずかしい・・とか勿体無い・・とか言わないで!

真剣交際に入れば これからの事をアドバイス致します。
この3ヶ月が家族の信頼関係とお金の問題が出来る期間でとても大切なのです。

ピックアップ記事

  1. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎2600組成婚!(~2022年…
  2. ◆関西毒舌おばちゃんの電話相談ができたで~~気楽に電話してや ◆ QRコードか 下記…
  3. これは・・はっきり言って簡単!!誰にでもできる。 少しの努力でできる。お見合いが今までよりで…
  4. お見合いって最後の砦て言われるけど?! https://www.youtube.com/e…
  5. 山田塾長オフィシャルブログ「人生出会わな損!損!出会ってナンボ!」Powered by Ameba…

成婚主義の相談所

山田塾は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

最近のコメント

    プレスリリース

    登録されているプレスリリースはございません。

    ページ上部へ戻る