- Home
- 悩んでいる人 へのアドバイス
- 悩んでいる人へのアドバイス
悩んでいる人へのアドバイス
今が一番若い!明日より今日!
~申込めない・お受けできない
・・・そんな人へ~
お見合いとは、単なる人との出会い。出会ったからと言って 「結婚しろ!」とは言っていません。出会いをもっとシンプルに楽しんで下さい。 子どものころは、友達を作るのだって簡単でした。誰にでも笑顔をふりまいていたでしょ?それと同じですよ。「波長」「前向き」「楽さ」「温度」が同じ相手となら、 するすると結婚できます。それを信じて進みましょう。
お見合い相手を選ぶ目安
~年齢と年収のバランス~
仲人の経験上、お見合いの決まりやすさには年齢と年収のバランスが深く影響しています。その目安を紹介します。(あくまで、目安であり、それ以外の方へのお見合いを申し込んではいけないという意味ではありません。)
- 入会したとたん、理想が高くなる人がいます。自分の「妥協線」と 「妥当線」を見間違えないで下さい。
- 一番結婚してほしい年代です。人を好きになる事が嬉しくて輝くとき。
- 自分の結婚、親の介護、病気、会社、いろんなことに悩み始めます。
- 「自分の理想じゃない人や、理想を落としてまで結婚までしなくてもいい」と言う。
- 自分のことを解ってもらえて、楽に生きられると思えると、飛び込む勇気を持っている。
- 300万円=3歳下。
不動産、などの資産があればプロフィールに書く。 - 400万円=4歳下。
アピールがあればどしどし書くべし。 - 500万円=5歳下。
自分の年齢から年収の人を狙う。 - 800万円=8歳下。
※医師・弁護士ならさらに5歳下。
アラフォー世代のみなさんへ
アラフォー世代はなかなか飛び込めない。今まで自分が築いてきたものが壊されるような気がする。本当に彼でいいの?本当に私は幸せになれるの?本当に・・・?
20代で結婚すると、最初の敵はお相手のご両親です。親戚です。目上の人からいろんなことを言われます。そして教わります。すぐに赤ちゃんができます。目下です。目下なのに命令をします。「お腹すいた」「おむつを替えて」夜泣き・・合わさないといけません。
次に「ママ友」「自治会のおじさん・おばさん」友達、会社とは違う人たちに出会います。だからどんどんコミュニケーションを取るのがうまくなって人として強くなっていきます。
しかし40代で結婚すると最初の敵は「介護」です。自分の親はみたいけど、相手の親は???自分で今まで何でもやってきたので、人に合わすことを拒否してしまいます。「なんで私が介護から入らなくちゃいけないの?」
一つ歳を重ねるごとに、子供を持つか、持たないかで人生が変わってきます。人生の岐路です。「後悔」は「後で悔やむ」って書きます。悔いのない人生にしてくださいね。
最近のコメント