今月決まった人は、46年の女性と42年の男性,お預りは女性です。
彼女は・・結婚なんて・・できないかも・・と諦めて、最後の望みをかけて 昨年11月に預かりました・・と言うのも彼女はひどいアトピーでした。 顔も全部、体も手も・・見えてる部分もかなり色が変わっていました。 写真ではあまり解らないので、お申し込みはありましたが一応伝えると 「ごめんなさい」と言う答えが返ってきました。 でもそれにめげず・・3人とお見合いをしました。 でも・・やっぱり2人はわかっていたにもかかわらず、紹介をすると嫌な態度をとりました。 でも彼女は負けない! 解ってくれる人であれば・・と3人目のお見合いの相手・・ 彼は本当に優しそうな野球観戦好きな男性! 彼女と応援する球団=阪神で盛り上り、季節も真っ盛り。 応援グッズを持って2人で盛り上がったそうです・・ところがこの暑い中、彼が 熱中症にかかり、ばたっと倒れ、彼女は救急車を甲子園球場に呼びました。 彼の携帯でご両親に連絡をして、彼のご両親も病院に駆けつけご対面!
それでも彼女は「ご両親にこんな形で逢ってしまって嫌われないか」とドキドキ したそうです。
でも・・彼のお母さんは「ありがとう。あなたが息子と付き合っ ている方ですね?いつも楽しくあなたの事を話してくれますよ」 そして彼女は毎日彼のお見舞いに・・1週間後・・退院した彼がプロポーズをしました・・ ここまで1ヶ月半。 先日お互いの両親を招いての結納式で彼のお母さんが「私のところは娘がいないの。 あなたを○ちゃんと呼ばせてもらって娘と思っていいかしら・・」と言われたそうです。 彼女もご両親もその彼のご両親の優しさに感激したそうです。 結納式は、梅田新阪急ホテルです。 お見合いで彼と彼女が始めて出会った場所からスタートを切ります・・と言うことで 「山田さん、新阪急ホテル写真館前1時に行きます。言ってらっしゃいして下さい」感無量です!!
ところがこの話には後日談がありました。 本当は・・ 彼は「熱射病ではなくて・・当日は阪神が勝ったらプロポーズしようと思ってたんです。」 7回で「ピー」っと風船を飛ばし、今日は勝てる試合かも。。 そしたら最後にもう一度風船を飛ばせる・・と思っていたら、記憶を失って倒れてしまった。 周りのみんなが「暑い」ので倒れた彼を「熱射病」と思った。 ・・・・が、病院で検査をしたら、熱射病の症状が出ていない・・なんで?? なんで?? 彼は「プロポーズをしようと緊張した」事は医者には言えず1週間も検査入院をさせられたそうです(笑)
最近のコメント