41歳女性の決意

41歳の彼女はもう・・預かって2年になるかなぁ~再婚で子供はいない・・もう子供もほしくないし・・ 「(余程良い人がいたら、結婚します)でも良いですか?まだあまり再婚に実感がわかないし 40なってこれから苦労するのは嫌ですわ~←大阪弁。」「良い人がいたら・・でもちろんいいよ。 誰も良い人と違うのに結婚せえへん←一言多い」
それから・・今年の8月、お受けも来ない・・結構、美人なので適度にお見合いはしています。 ぽかっと暇になりました。そんなときにお申し込みが来ました。いつもなら受けないのに「暇だから・・」 です。
「彼は6歳上で、条件もそれなりだけど・・子供が3人。母親と同居。げ~~無理無理! でも・・「暇」やから食事でもして来ようかな~って魂胆でも良い?」「いいよ。物を買ってもらうの 駄目だけど、お互いにどうなるか解らないからね。」・・ってことでお見合いが成立お見合いしてみると・・ 彼女は「お断りするのがもったいないくらい良い人でした。」「じゃあどうする?」
「(彼が絶対に次も食事に行くこと!)って約束させられました。 すごい積極的な人。もう1回だけ、逢ってみようかな?条件では考えられないけど・・」 「ふ~んまぁがんばり」 それから4ヶ月。 彼女は彼に子供が3人・・おまけの母親付き同居。毎回「無理やわ~~」と言いながら電話をしてきます。 「じゃあお付き合い辞めれば?」「それも無理やわ~」ナンノコッチャ・・彼は、 彼女の事が明るくて、子供にも母にも会ってもらってそのときの雰囲気とか態度も気に入り、 逢うたびにプロポーズしてくれてたそうな。 「山田さん!彼との交際。明日で辞めるわ。決めた!明日逢ってお別れしてくる!」 次の日、彼女から電話がありました「山田さんとこ辞めます。そして彼と結婚します」 なんじゃそれ~~←つっこみ。めでたし・・
★結構「良い人がいたら結婚します」でも良いですか? って入会のときに言います。あったりまえじゃんじゃんです。みんな・・自分にとって良い人でないと 結婚は決めません。「お見合い」って・・どうでも良い結婚なんてしないよ。みんな「恋愛結婚」だよ~ でも・・その恋愛に入ろうと思えば、相手にまず自分を見せることから始まります。
「お見合いって良い人いない~」なんて嘆いている人!そんな事はないんですよぉ~

☆あなたの態度、思いやり、見る目で相手がどんどん良い人になってきます。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎2600組成婚!(~2022年…
  2. ◆関西毒舌おばちゃんの電話相談ができたで~~気楽に電話してや ◆ QRコードか 下記…
  3. これは・・はっきり言って簡単!!誰にでもできる。 少しの努力でできる。お見合いが今までよりで…
  4. お見合いって最後の砦て言われるけど?! https://www.youtube.com/e…
  5. 山田塾長オフィシャルブログ「人生出会わな損!損!出会ってナンボ!」Powered by Ameba…

成婚主義の相談所

山田塾は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

最近のコメント

    プレスリリース

    登録されているプレスリリースはございません。

    ページ上部へ戻る