★きっかけさえ・・つかむ

「とっても可愛いお話」です。男性は年齢53歳、女性は43歳です。
お見合いの日、お茶を少し飲んでから、男性が「今日の予定何か他にありますか?
よろしければ、つきあって欲しいところがあるのですが・・・」女性は何かな?と
思いながらもOK!をしました。着いたところが、宝塚ファミリーランドでした。
女性は「え~!?」と思い男性に「どうして?」と聞くと「遊園地って来たことないんですよ。
自分で来るわけには行かないし・・・今日は後で、おいし~いものをごちそうしますので、
つきあってください!」女性はその言い方がとてもおかしかったので「ま!いいか」と・・
はずかしく思いながらも、二人で童心にかえり、乗り物に乗ったり、動物を見たり・・・
(ファミリーランドは、荒々しい乗り物はないが、動物園もある)
そして、約束のお食事です。
しかしそのころには、結構楽しんだので、もうよそよそしさはありません。
何となく男性のペースで、とんとんと行き「逢うたびに女性に遊園地をせがまれるんですよ~」
と2ヶ月で成婚しました。
そして、この話をしてあげた少し奥手の男性がいました。
「あんた、あんまりおしゃべりはうまくないんやから、きびきび行動してのど乾いた?
とか気を使ってあげなさいよ。ダメ元で堂々と、頑張れ!」と言い、お見合いに望んだ男性が
同じ行動をして「すんなりお話ができました!と成婚になりました。めでたし、めでたし。

★塾長からのご意見番★
そうです。きっかけさえつかめば「なんか前から知ってた人みたい・・・」なんて思います。
無理に、趣味は?仕事はどんな事をしてるのですか?・・・なんて事は、プロフィール書を見ればわかるでしょ?
なのです。「お見合いを何回した?」なんて聞いてる人は決まらないのです。
夏は、花火大会、海、山、イベントがたくさん!どんどんお誘いして遊びに行って下さいね。。
なんとなく触れ合える場所・・・恋の花咲くこともある!!(笑)
出逢いを臆病なものに変えないでくださいね。。
今だから出来る・・・あなたの人生のひとつの出来事です。
新しい出逢い・・・イヤな別れ・・・
その場を楽しむのもあなたの心掛けです。
あなたがつらいと思えば、お相手もつらいのです。
あなたがいい笑顔の時は、お相手もきっといい笑顔のはず・・・
一緒にいて楽しい人もいれば「なんかつまんないなぁ・・」と思われてしまう人も確かにいます。
その違いは、魅力や才能など、個人の資質にもよりますが、もうひとつに、あなたが、
お相手に心を開くか閉じてしまうか・・・といった、人間関係の持ち方や距離の取り方にも、
大きく左右されます。今、私(山田由美子)に、将来のパートナーを・・・と求められている方。
もし、私が、あなたと初めてお逢いしたとき、私が、笑顔でなければ、話しかけなければ・・・
「この人に任せて大丈夫?」と心配ですよね(笑)
相手の笑顔を待っているより、あなたからの笑顔で、相手を笑顔にしてあげてください。
笑顔だけは「無料」であなたを幸せに導きますぞよ~♪

関連記事

ピックアップ記事

  1. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎2600組成婚!(~2022年…
  2. ◆関西毒舌おばちゃんの電話相談ができたで~~気楽に電話してや ◆ QRコードか 下記…
  3. これは・・はっきり言って簡単!!誰にでもできる。 少しの努力でできる。お見合いが今までよりで…
  4. お見合いって最後の砦て言われるけど?! https://www.youtube.com/e…
  5. 山田塾長オフィシャルブログ「人生出会わな損!損!出会ってナンボ!」Powered by Ameba…

成婚主義の相談所

山田塾は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

最近のコメント

    プレスリリース

    登録されているプレスリリースはございません。

    ページ上部へ戻る