★今、なんで「お見合い」が流行っているの?

なかなか出会いがない・・っと言う方が今は「お見合い」と言う形で出会いが広がっています。
「結婚情報サービス会社」「結婚相談所」「ネットお見合い」「仲人」とそれぞれのシステムがあります。
じゃあ・・お見合いって「恋愛結婚」ではないの?
トンでもありません。お見合いだって結婚するときには「恋愛」なんです。
初めは・・「良い人がいたら・・」でも良いですか?当たり前です!
みなさん、自分にとって良い人と「結婚」しているんですよ。
しか~し!うちでもみなさん聞いてきます。「成婚率ってどれくらいですか?」 「そうですね。いろんな人に出会っていく人は 出会いが多い分、50%にも100%にもなりますよ。
でも・・入っただけでいろいろと理由をつけて会わない人は 0%のままですよ」
いくら私たちがお世話していても・・「あれは嫌」「これが嫌」と言って、
お見合いしない=出会いを求めない人は0%です。
昔のお見合いは、ご両親が近所のおばさんに「良い人よ~」と言われ、素性調査をしてOKなら、
お見合いになります。
懐石の席を設け、女性も着物を着て、余程のことが無い限り「結婚」になりました。
これは男女お互いに若いゆえに知識もあまり無く、22歳にもなると世間の風当たりが強くなってきて、
女性は会社の肩たたき、男性は家庭を持って1人前と言うところからみなさんが親が決めた人なら・・
と結婚できました。
ところが現在は女性の知恵もつき、会社での評価も高くなり自立でき、自由に自分のお金を使え、
おまけに家庭の居心地が良い・・だからあわてて結婚する必要がなくなってきました。
友達と旅行に行ったり、自分を高めるために習い事に行ったり、おいしいものを食べる・・・そして・・・
気がついたときには30歳も過ぎた頃に友達の一人・・また一人・・と結婚をしていき、
そこで気がつくのです。「あ~~私も結婚したぁ~い」・・ところが相手への条件は自分を大きく
飛躍させた理想になってしまっているのです。
はたまた・・現在の男性は、これまた女性の強さに押され、学生の頃は女性の方が大人びて相手にされない。
つまり・・学生時代、会社勤めの若い頃に、女性に声をかけて振られる・・
と言う行動が少なくなってきています。男性が声をかけて恥らう女性が少なくなっているのです。
男はフラレテ女性への思いやりが身につくのです。

フラレテ「なにくそっ!」っと男の根性が身につくのです。 女性も22歳~26歳くらいのときにお付き合いした人に飛び込めば「結婚」へゴールがあった
のかもしれませんね。でも・・仕事が面白くなったのでしょう。まだ・・結婚はいいや!と思ったのです。
そして声をかけれなくなった男性は仕事に燃え、女性への接触が下手になってしまいました。
気がつけば35歳・・仕事は出来ても女性への気遣いができません。アメリカナイズされた女性は、
男性への甘~いリードを求めます♪
ここでも男性軍の気力の無さが女性を遠ざけてしまうのです。
もちろん、若い頃に女性との出会いがなく「モテナイ」「女性としゃべれない」
「30歳まで付き合ったことがない」という男性も多くなってきました。
自分で相手を探せない・・だから誰かに頼もう!と結婚相談所に走ります。
その反対に・・35歳まで仕事に生きがいを持ち、はつらつと自分のプライドと教養、
そして女性への気配りが出来る男性もたくさん結婚相談所の門を叩きます。
男性は同僚、友達、彼女にははっきりと意見が言えてスラリと美しい人を好みます。
アメリカナイズされた女性もOKです。 しかし・・お嫁ちゃんは別です。
料理が出来てほのぼのとした思いやりある素直な女性を好みます。帰ってきたら、
可愛く出迎えてくれるお嫁ちゃんがいいのです。 愛嬌があり、自分を立ててくれる人がいいのです。
そんな男性は、結婚相談所へ来ると自分より5~8歳若い・・女性を選んでいきます。
しかし女性の希望と言えば、いくつになっても年齢が同年代~5歳くらいまで・・
と言うのが理想像なのであります。かくして・・30歳くらいで気がついた女性の相手は10歳も!
違っても40歳・・まだまだ若さは序の口なのです。
女性の希望が叶えられるのは・・8歳離れている男性を選ぶとかなり・・条件も叶えられる事になります。
反対に男性では5歳以上離れた人を希望する場合は、
持っているアイテムの見直しが必要となるのが現実なのです
・・・とまぁ・・少し厳しい現実をお伝えしましたが・・男性は学歴・身長・会社・年収・・
は変えられません。
後はお見合いの日の1日のみの行動力です。女性も過ぎ去った年齢と美貌は変えられません。
逢えるまでの努力と逢えたら愛嬌で勝負です!
この厳しい現実を伝えながらも「その気で逢えば決まる」と言う・・まだまだ世の中捨てたもんじゃない・・
と私は思っています。「何で自分だけ決まらないの?」は大間違い!もっと人を見る目を養ってください。
それが出来れば「成婚達成」です!

関連記事

ピックアップ記事

  1. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎2600組成婚!(~2022年…
  2. ◆関西毒舌おばちゃんの電話相談ができたで~~気楽に電話してや ◆ QRコードか 下記…
  3. これは・・はっきり言って簡単!!誰にでもできる。 少しの努力でできる。お見合いが今までよりで…
  4. お見合いって最後の砦て言われるけど?! https://www.youtube.com/e…
  5. 山田塾長オフィシャルブログ「人生出会わな損!損!出会ってナンボ!」Powered by Ameba…

成婚主義の相談所

山田塾は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

最近のコメント

    プレスリリース

    登録されているプレスリリースはございません。

    ページ上部へ戻る