★悩んでいた彼女からのお便りです。

先日は長々とお電話してしまい、すみません。最近、失業して暇があるせいで色々な事を考えて
しまうんですよ。結婚したい気持ちはあるのに、なかなかうまくいかず、でも周りはどんどん結婚して
いって、私だけ・・という不安にかられます。みんな何でそんなに簡単にぴったり合う相手を見つけれる
んでしょう?でも、私も今までにいい人はいたけれど、見逃してたんだと思います。
完璧主義者で理想が高いせいなんです。
わかってるんです。山田さんに、『女の子は可愛いげを忘れちゃだめ!冷めた目で見たらだめ!』って
言われた時、ドキッとしました。振り返ってみると・・最近の私は、何だか疲れていて可愛いげが
なかった様に思えます。それに、昔はもっといつも笑顔で、『いつも笑ってるよね?』とさえ言われてました。
歳をかさねるごとに、冷めた考えでしか物事をみれなくなり、そのせいで心から楽しめない事が
多くなっていました。すぐに結果を出したがるせいで、「今日もダメだったな。。」って落ち込んでしまう
のは、誰のせいでもなく自分のせいだったんですよね。
これからは、どんな場でも「今日は楽しむんだ!」っていう気持ちで望みたいと思います。
そして、どんな場でも心から笑顔で楽しめる様な人になりたいです。まずはお見合いの場では、
どんな相手にも好感をもたれる様に笑顔で!今の私じゃホステスにはなれないだろうな~
なんて思います。(笑)
山田さんにお話しして、スッキリしました。有難うございました。前向きに頑張っていきたいと
思いますので、私に合う様な人をどうぞ宜しくお願いします! では、長くなってすみませんでした。
☆彼女はこの日から出会いを恐れなくなりました。
こんにちは。先日は相談にのって頂き有難うございました
。 山田さんは話しやすいのでついつい頼ってしまいました。。
『誘われた側だとしても、会ったその晩か翌日にはお礼の電話を!』メールアドレスを知っていたら
お礼のメールは確実に入れたのですが、知らなかったので、「電話するのは、ちょっと恥ずかしい様な・・」
って思ってたんです。でもまた、山田さんに電話した日の晩(彼に会った翌日)、電話しました
。 結果は、大成功でした♪私は、親しくなるとつい冗談でもキツイ言い方をしてしまうところがあるんですが、
その点を指摘されました。直そうと思っていても直せない所だったんですその他にも性格的なことを
話し合い、最後に『今日、話せてよかった!』と言われました。女性の扱いがスムーズに出来るし、
すごくもてなしてくれるので、「遊んでる人かな?」って思ってしまう瞬間はありますが、
悪い様に考えるのはだめですよね。先入観なしに普通に付き合ってみますね。
で、もし「無理かな?」って思ったら、また山田さんに報告しますね!(笑)
“女は愛嬌!”で、頑張ります☆
☆彼女はどんどん行動力がついてきました
こんにちは。まだ1ヶ月、と言うのに彼からプロポーズされてしまいました。
なんとデートの帰りに彼のお家に行ったんです。お母さんにもお会いしました。
とても優しいお母さんでした。緊張しながらもケーキを出してくれました。
それから送ってもらう車の中で彼が「僕との結婚を考えてほしい」って言ってくれました。
本当にこんなに早く決まるなんて思ってもいなかったです。あの初めてのデートの翌日に私が思いきって
電話をしたのがきっかけだと今でも思っています。私も勇気をだして良かったと思っています。
山田さんの後押しが無ければ私は今も不安のまっただ中だったと思います(笑)
ありがとうございました。山田さんの事あまり知らないのに相談して良かったです。
あの悩んでた時から2ヶ月しか経っていないなんてと不思議に思います。
今年の4月に結婚式をしようと彼と話しています。

★塾長からのご意見番★
何を言う~♪結局は彼女の「努力」です。私はそれに少し力を加えただけですよ。
お見合いをする人は・・ほっておいても決まりますゞ( ̄∀ ̄)オイオイ始めに
「(* ̄_ ̄)9″頑張る!」と思っても逢わなければ決まらないんですよ。
しかし・・単に逢ってるだけでも・・決まらない人!その人の悩みは尽きないのです。
そんな人にはもう一押し・・気持ちの入れ替えをすると、すぐに決まっていくのです。
なぁ~んのこっちゃない!本人も初めからわかってることなんですよ。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎2600組成婚!(~2022年…
  2. ◆関西毒舌おばちゃんの電話相談ができたで~~気楽に電話してや ◆ QRコードか 下記…
  3. これは・・はっきり言って簡単!!誰にでもできる。 少しの努力でできる。お見合いが今までよりで…
  4. お見合いって最後の砦て言われるけど?! https://www.youtube.com/e…
  5. 山田塾長オフィシャルブログ「人生出会わな損!損!出会ってナンボ!」Powered by Ameba…

成婚主義の相談所

山田塾は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

最近のコメント

    プレスリリース

    登録されているプレスリリースはございません。

    ページ上部へ戻る