★結婚式までの時間

お見合い結婚は2~3ヶ月平均で決まります。
ほんと早いですね~別に私が無理に押した訳ではないし・・逢っていれば目的は同じ!自然に決まります。
ここまでは・・順調に信頼と愛を育てていきます。
そして「成婚」
ここからが本当は一番大事なのです私は成婚料をもらったら一応「じゃあお世話はおしまいです」と言います。
しかし~~
本当はここからのお世話もしたい!!お見合いの立会いは私も私の会員は知っていますが・・
相手の人は私のところで預かってない限り知らない。
(ま!自分の子がどんな人と旅立つのか知りたい好奇心もありますがね)
お見合いでは2ヶ月平均なので・・お互いの家族、結婚に大切なもう一歩進んだ金銭的な部分が
見えてきません。
そこで~~!
結婚式をする2~3ヶ月の期間が一番大事なのです!親への親戚への・・または金銭的考えがわかるのです。
私も相手から私の会員への愛情を確かめたり・・それとなくします。
ドレスを選びについていっているときに、待っている男性に「彼女の衣装姿・・どう?
「すごく綺麗で・・いいもんですね~女性は・・」なんて温かく見守ってくれている彼。
どれ着ても迷うだけなんだから~さっさと決めれば良いのに~」と邪魔くさく言う彼。
何気に・・「ご両親とは同居なの?新居は自分たちで決めに行くの?」
・「別居します。2人だけの時間もほしいですし・・親も特に一緒に住みたいと言ってません
これから一緒にいろいろ新居を探しに行きますよ」
・「出来れば同居したいと思っているのですが・・初めにそれを言うとお見合いできないし・・
僕の親と近くを探そうとは思っていますけどね~」
あ~自分本位な彼と彼女を優先順位に考えている彼・・
もうお金(成婚料)を支払ったら自分の物と考えている差が出てきます。
婚約指輪の買い方・言葉ではいくらでもいいよ~と言いながらせこい彼。
結婚式をじゃまくさく、無駄使いだと思う人(2人の初めての共同作業なんじゃ~)
これは女性も同じ・・
自分がお金を出さない(預金なし)のに相手のお金を使うことばかり考えているか・・
昔・男性に聞いたら「彼女は結婚式に夢があって帝国ホテルでしたい」と言うから話を進めていったら
すべてが最高級でしたい・・最終的に500万円の挙式になった。じゃあ僕が300万円出すから・・と言う
「あれ?私は預金ないよ?全部男性が出すもんじゃないの?」でじゃあ300万円の挙式にしよう・・ 
  と言ったらお断りが来た。ホントにこの2~3ヶ月の間はお互いを思いながら金銭感覚も伝わります。
親が入れば・・親は自分の子の味方。相手の事は考えません。
だからこそ・・他人の私たちが最後まで・・笑って結婚式が出来るまでお世話したいので
成婚が決まった後でも・・「もう一度相手が決まるまでお世話してあげるから辞めておき」と
言ったこともあります。
ここを綺麗にクリアできれば・・幸せになれると思います。
私が預かった人だからこそ~~幸せで始まってほしい。。。。
★それなのに~~式場紹介とか衣装を見に行こうって言ったら・・・
関西最大の大手との提携だから・・自分たちで行くより私たちの「顔」があるからサービスと 値段の安さは最高にできるのに「自分で決めてきました。」
私たちが紹介したら断られへん・・:とか、ぼったくりするとか思ってるんやろか?って感じです。
そんなこと無いのに~~♪高いものを紹介するんやったら初めからしない。当人には安くなるし・・
私たちには「紹介したから次も安くしてね」って送る人数が多いだけそことの信頼関係ができて
安くしてもらえるから・紹介したいだけ。
★以前に・・結婚が決まった人が・・
言ってたのに・・男性があまり女性に奥手で彼女をゲットするためのアドバイスをいっぱいしたのに。。
成婚するとそういうのは・・忘れる人・・(見かけだけやん!)
彼女から「彼のお姉さんが選んでくれるので・・今回山田さんのところは遠慮したい」
いいけど~~
それって・・彼のお姉さんは何?彼の味方よ~~(当たり前だけど)優しさ?思いやり?
結局は指輪も式場も・・すべて彼のお姉さんの言いなりでした。誰が結婚するの?
彼女も自分の意見が通らないことを不服と少しもらしていました。
一生の結婚式・・お姉さんのアドバイスでお姉さんが決めて、お姉さんが住むところも探してきて
彼女は優しさ・親切ととり・・
結婚式1ヶ月前に「山田さぁ~~~ん」と泣きついてきた。
家具もすべてお姉さんが「これはそのまま使えるわ」「これは買ったほうがいいね~」
今更・・泣きついてきても何も私は出来ないですよ~~。
結局は彼女は結婚式が決まっていたにも関わらず・・破局にしました。
その彼女も今は・再度のお見合いで結婚は決まって幸せになっています。今度の彼は思いやり抜群!です。
結婚式~入籍までの期間を大事に考えて下さい。
誰にお世話になったか・・・私たち「仲人」は昔ながらの気持ちをありがたく受け取ってもらえれば
嬉しいのです。成婚料を支払った分・・ここで取り戻してくれれば良いのです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎2600組成婚!(~2022年…
  2. ◆関西毒舌おばちゃんの電話相談ができたで~~気楽に電話してや ◆ QRコードか 下記…
  3. これは・・はっきり言って簡単!!誰にでもできる。 少しの努力でできる。お見合いが今までよりで…
  4. お見合いって最後の砦て言われるけど?! https://www.youtube.com/e…
  5. 山田塾長オフィシャルブログ「人生出会わな損!損!出会ってナンボ!」Powered by Ameba…

成婚主義の相談所

山田塾は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

最近のコメント

    プレスリリース

    登録されているプレスリリースはございません。

    ページ上部へ戻る