★今回は・・気を入れて読んでくださいよぉ~♪裏事情満載です

「お見合いで」と言うより「結婚相談所」「仲人」で・・担当の人がついている場合には・・必見ですね。
「結婚情報サービス会社」は情報を送ってくれる会社です。。だから会社の人の感情は入りません。
今回は「結婚相談所」又は「個人仲人さん」での結婚の方法です。

★お世話をしている人の周りには常に良い情報が飛び回っています。それを!!

如何に自分に回してくれるかを考えなくてはなりません。
要は・・・・一生の相手を探して自分に持ってきてくれるかです。
◆ヒント! 逢うことに意欲がある人は大好きです。仲人は、逢わせることに生きがいを感じています。
逢わなければいくらお預かりしても結婚には至りません。逢ってから「お断り」はお互いの事。
問題視しません。「お断りばかりされる」のは少し問題かも知れませんがまぁまぁ・そのうちに。
☆例えば・・「山田さん、私のところで今日すごく性格の良い男性(女性)預かったの。
この人に逢ってもらえる人いますか?」って連絡が入ります。
状況を聞いて「あ~この人ならたぶんOKよ」・・ではなく「この人なら逢わすわ」って言う方が
さっとお見合いが決まるのです。(もちろん私も自分の会員の事を理解して逢おうか悩む人、
勝手に決めて!って怒らない人を決めます)「この人に見せてから返事します」 では・・もう他の人に「縁」が回っちゃってます。
◆お申し込みがあった=出来るだけ逢うことをお勧めします。
これは相手の仲人が(相手)はあなたのプロフィール書だったらお申し込みするであろう・・
からあなたを相手に紹介しています。 (結婚相談所で自分で選べる人はたまにとんちんかんなお申し込みはありますけど・・ね) それで・・あなたを見たいのです。
あなたを見て・・あなたが良い人ならもっと良い人を回してくれるのです。初めに自分の良い人を出して、
あなたが遅刻魔、不愛想、無責任なら自分の会員の信頼関係を失うかも・・
だからこそあなたを申し込むであろう人に先に申し込ませてあなたを見たいのです。
あなたの釣書はあなたがお申し込みする、お受けするたびに相手の仲人さんが見ます。
☆これは自分の希望の人ではない・・にしても希望の人を持ってきてくれる為の遠回りだけど
「それが努力」です。

自分の都合のよい人だけを待っている時代は終わったのです。

それで自分の時間を無駄にして後でもっと苦しみます。
だからこそ「大金を支払えば理想の人と結婚できますか?」
「縁」は自分にふさわしい人と結婚するのです。自分も理想があるけど相手も希望があります。
自分が相手の親だったら・・「子供の為に・・今の自分を選びますか?」
お金を支払っても・・ないものねだりは駄目なのです。お見合いでは・・です。
結婚情報サービス会社で30万円支払おうが、5万人の会員がいてようが・・・無理なのです。
そんなこと解らない・・そうね。万が一ってこともあります。
そんな人は30万円支払ってでも希望を言って結婚できる・・その前に逢えるかやって見てください。
結局は30万円でも私の2万円でも変わりはしないのです。
お金支払って希望が叶うのならみ~んな最初から苦労しないでお金で理想的成婚やりますよ。
それが叶わないと解っているから頑張るのです。
それより自分をもっと見直し、今の自分を解ってもらえる人を選びましょう。
逢って付き合って違ったら終われば良いのです。
相手に気に入られるプロフィール書にして下さい。仲人はプロです。逢える釣書、逢えないプロフィール書が解ります。
良く聞いてくださいね。
◆仲人が突然もってきた「逢わない?」は絶対に逢っておくべし!
◆仲人には常に頼ること。頼られて嫌な仲人は絶対にいません!成婚が目標なのです。
常識を守り、節度のある人は大好きです。それこそ誰に紹介しても「うちの子は良い子よ~」って
宣伝してくれます。でも・・神様じゃないから無理な希望は聞けませんね。
駄目なときは駄目って言ってもらえるのが信頼関係です。
たまに仲人とか相談所に「お金払っているのに~」とか嫌味を言ってくる人もいますけど、
これは全くの逆効果!仲人を信頼できなければそこは辞めたほうが良いかも・・です。
見えないところで努力はしているのです。
女性がお見合いで年下の男性から選ばれるのは恋愛で出会う確立より低いのです。
★では・・結婚とは・・タイプじゃない・・ピンと来ない。
じゃあ・・あなたは希望の相手に「注目」されるほどの「輝き」を持ってますか?
こんな人がいいな~趣味が合えばいいな~いろんな思いがありますね。
お互いに結婚を意識して出会い、お互いに譲歩し合って前に進もうと考えられる人は案外簡単に決まります。
決まる人は「お見合いって本当に簡単に決まるのですね~」って言って成婚されていきます。
お付き合いに入る人はお見合いのたびにお付き合いに入ります。お付き合いできない人は・・
いつも出来ません。じゃあなぜ??決まらない人は?誰しも価値観も違うし、性格も違うし、
育ってきた環境も違います。
自分に合う人を探すのはもっとも難しいことです。自分の枠に相手を入れようとしても無理があります。
すべてを自分中心に考え「合わなかった」何が?初めての出会いで何が解るのでしょう?
フィーリングが??恋愛で(お見合いも結局は恋愛だけど)お付き合いは感情が先に入ります。
だから何があっても・・まぁいいか~で壊れません。しかしお見合いは一目あったその日から・・
どきっ!ぴたっ!は少ないのです。1日で判断するのはすご~~くもったいない。
相手もあなたの事をもっと解るとそれなりに行動してくれるかも知れないのです。
お見合いの日、1度だけでは解らない・・もう1度だけでも会う努力はして下さい。
もちろん当然の事ながら全く波長の合わない人もいます。これは仕方がない。
でも・・結婚していく人は5人お見合いをすると最低でも3人お付き合いに入ります。
もちろんそれが最終結果になるかどうかは解りませんが第一関門が「お付き合いになるか・・?」なのです。
その状況を楽しめる人は・・相手もあなたを見つめているのです。
★昔のお見合いでは・・「与えられた人とやっていく」それでも愛情、感情・・
お互いに「愛」「情」を育てて持てるのです。
現在はそこまでは言いませんが、誰とでもやって行けるかも知れないのです。 たくさん逢えてる人!
あなたが心を開けば結婚できるのです。アイテムは見えているのです。
飛び込む勇気をもう少し持って相手を見てください。
素直になれ、出会いを楽しめる・・事が勇気をくれます。
熱しやすく冷めやすい・・とか、一目ぼれより・・お互いに認め合った結婚が良いのです。
お見合いでは自分は相手の事を「4」想う・・相手には「6」想われた結婚がうまく行くとされています。
今一歩踏み込めない人は・・私に相談下さい。お付き合いにならない人は・・相談下さい。
元気がない人は・・相談下さい(笑)
お付き合いにならないのは相手が悪いのではなく・・余程「縁」が無いか、
自分が踏み込めないことを理解しなくちゃ駄目です。「縁」って自分から惹きつけることが出来ます。
気分を盛り上げる気持ち、相手を解ろうとする努力、楽しむ心、人を惹きつける笑顔が相手も
心を開いてくれます>「お見合い」って監督はあなた自身です。
結果もあなたがハッピーエンドにするかアンハッピーかを決定させます。
「4」と「6」の気持ちを結婚後、2人で「10」に育てるのです。
なんやかんやとお互いに「理想」を持っている・・のが現実ですが、世の中捨てたもんじゃない!
お互いに「縁」は引き合わせたように「それなりの人と」おさまって行くのです。
でも・引き合わせる・・つまり逢わなくては「縁」が「こっちやで~」って近づいてはくれません。
たとえ、来ても解らないで要るのが「縁」で来ても逃してしまうのも「縁」の無さです。
「縁」のなさは・・自分よがりの希望の相手を待っている時。
いつも交際が進んで行くのにいざとなれば決められないタイミングを外してしまう人。
ただ・・なんとなくのお付き合いで心が交わることが無く進んで行く人。
決まっても最後の最後に迷い・・飛び込めない人・・

関連記事

ピックアップ記事

  1. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎2600組成婚!(~2022年…
  2. ◆関西毒舌おばちゃんの電話相談ができたで~~気楽に電話してや ◆ QRコードか 下記…
  3. これは・・はっきり言って簡単!!誰にでもできる。 少しの努力でできる。お見合いが今までよりで…
  4. お見合いって最後の砦て言われるけど?! https://www.youtube.com/e…
  5. 山田塾長オフィシャルブログ「人生出会わな損!損!出会ってナンボ!」Powered by Ameba…

成婚主義の相談所

山田塾は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

最近のコメント

    プレスリリース

    登録されているプレスリリースはございません。

    ページ上部へ戻る